diary

「風の轍」という歌について
2017.04.07 [saigenji]
Img_0049

フェイスブックの個人ページに書いていたことなんですが、大切なことだ、と思ったので久々にダイアリーに。

最近のライブで、特に普通の「うた」を普通に魂を込めて歌う、ということが一番楽しくなってきている。

昔はボイスパーカッションやらスキャットやら(今でももちろん武器ですが)飛び道具に腐心していたし、変わってて(エキセントリックで)ナンボだ、と思ってやってきてたんだけど。

この「風の轍」は自分にとって初めての「普通の」うた。

最近ようやくライブでちゃんと歌えるようになってきた気がする。

他には海のそばに、とかEl sur とか、雨の匂い、とかもそうかもしれない。acalantoはギリギリかな(自分の中で)

そう。もっと普通のうた、を書きたい。

もちろん平行して変な曲も書きたい 笑

そっちはすぐできる 笑

https://youtu.be/IohWrtTizHM

戻る